スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ふじのくに(静岡県)UD推進委員会

本日は、ふじのくに(静岡県)ユニバーサルデザイン推進委員会に参加させていただきました。

本年度初となるこの委員会は、委員の皆様はユニバーサルデザインや、商品開発や、街づくりなどでご活躍されておられる方ばかりで、そういった委員の中になぜ僕が入っているのかいささか疑問ですが、招かれたからには静岡県がユニバーサルデザイン行政をさらにより良いもののしていくお手伝いができれば…と、必死に、真剣に参加させていただきました。

大げさなようですが、結構緊張する集まりなんです(^_^;)

少しはお役に立ててるのかなぁ…。

☆★☆ご訪問ありがとうございます!☆★☆
下記のブログランキングに参加しております。
↓クリックして応援してくださると嬉しいです!
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

信用より大事な業務

先日、とある場所に出掛けた帰りのことでした。

用事が終わって建物から出ると、2台分しかない身障者用自動車駐車場に、某清涼飲料水メーカーの配送トラックが停まっていました。

勿論、もう一台は車椅子利用者の僕の自動車。

色々とここに停めざるを得ない事情があったのかもしれませんが、会社の看板背負ってこれでは…、この会社全体が悪いイメージと映ったのは言うまでもありません。

会社の信用より大事な配送業務って何なんでしょうか?

よその会社のことながら、とっても残念な気持ちになりました。

☆★☆ご訪問ありがとうございます!☆★☆
下記のブログランキングに参加しております。
↓クリックして応援してくださると嬉しいです!
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村
プロフィール

MOCHIZOU

Author:MOCHIZOU
元々ほかのサイトで「ユニバーサルデザインと介助犬」というブログを開設していたMOCHIZOUと申します。
「ケイソンな車いす生活」をご覧頂きありがとうございます。
ケイソンとは頚椎損傷の略で、1991年のバイクによる交通事故によって頸椎を骨折した際の中枢神経損傷により頚椎損傷、つまり、手足や身体が麻痺して動かなくなってしまった「ケイソン」になりました。
今は、社会復帰して仕事にもつき、結婚もして、夫婦と介助犬のさくらと3人家族で暮らしています。
ゆる~く気まぐれに投稿しておりますので、ゆる~く、なにげな~くご覧になっていただければ幸いでございます。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。