スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今年の漢字

12月10日に京都の清水寺住職によって今年の漢字が発表されました!

今年の漢字は「暑」でしたね。確かに今年は暑かったなぁ~σ(^_^;)

僕は暑いのが苦手…というか、急激な温度変化に適応できない身体なので、暑いのも寒いのも困ってしまいます。もうちょっと、ほどほどの天気になってくれればいいんだけど、こればっかりは自然現象なのでしょうがないですね(^o^)

ところで、今年もあと半月という事で、僕も今年を振り返ってみました。

そもそも、訪問介護事業を主業としてスタートしたこの有限会社ミント介護サービスでしたが、人員確保等がうまくいかず、介護事業から撤退してしまいました。しかし、昨年の夏頃にユニバーサルデザイン食器の企画を思いつき、一度は閉めようと思っていたこの会社を使って、再び事業活動を再始動したのが昨年の今頃だったと思います。

間もなく年が明け、事業始動の為に準備を進め、色々な事を始めて行きそれなりに順調に事は進んでいましたが、途中、春先に体調を崩して入院してしまうトラブルもありました。しかし、退院後再再始動した結果、6月にはECサイトを始める事が出来、11月には2010グットデザインしずおか奨励賞も頂く事が出来ました。

そういえば、介助犬ユーザーとなのも今年の出来事でした。

どれもこれも、色々な事を積極的に始め(チャレンジし)た結果ではないかと思いますが、来年は今年の努力が実を結び、さらに花を咲かせられるように、ひたすら努力を重ねる年としていきたいと考えております。

こんなユニバーサルアイディアですが、来年も是非応援していただけると嬉しいです。来年もよろしくお願いいたします。


☆★☆ご訪問ありがとうございます!☆★☆
下記のブログランキングに参加しております。
↓クリックして応援してくださると嬉しいです!
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

MOCHIZOU

Author:MOCHIZOU
元々ほかのサイトで「ユニバーサルデザインと介助犬」というブログを開設していたMOCHIZOUと申します。
「ケイソンな車いす生活」をご覧頂きありがとうございます。
ケイソンとは頚椎損傷の略で、1991年のバイクによる交通事故によって頸椎を骨折した際の中枢神経損傷により頚椎損傷、つまり、手足や身体が麻痺して動かなくなってしまった「ケイソン」になりました。
今は、社会復帰して仕事にもつき、結婚もして、夫婦と介助犬のさくらと3人家族で暮らしています。
ゆる~く気まぐれに投稿しておりますので、ゆる~く、なにげな~くご覧になっていただければ幸いでございます。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。