スポンサーサイト


駿河ふれあいふくしフェスタに参加しました!



今日は、静岡県静岡市駿河区にある静岡県立短期大学キャンバスで行われた、第3回駿河ふくしふれあいフェスタに出展参加させていただきました。

このイベントは、福祉やボランティアについての市民啓発と、市内の障害者授産所製品の展示販売や、地元の学校や団体などによる各種発表会や模擬店などが行われ、大変な賑わいのイベントとなりました。

当社も、介助犬の紹介をさせてもらいながら、ユニバーサルデザイン食器補助犬応援募金付商品の展示販売をさせて頂きました。

当日、会場にて当社商品をご購入頂いた皆様、会場にお越し頂いた皆様、そしてこのイベントを企画運営してくださった社会福祉協議会の皆様や支援団体の皆様に、心より御礼申し上げます。素晴らしいイベントに参加させて頂き、本当にありがとうございました。

最後に、補助犬(盲導犬・介助犬・聴導犬)を見かけた時の対応について改めてお願いがございます。

1、犬の眼をじっーと見つめないでね! 2、突然犬に触らないでね! 3、むやみに犬に話しかけないでね! 4、犬に食べ物をあげないでね! ユーザー(補助犬使用者)の安全と補助犬の健康管理のために、皆様のご理解とご協力をお願いいたします。

☆★☆ご訪問ありがとうございます!☆★☆
下記のブログランキングに参加しております。
↓クリックして応援してくださると嬉しいです!
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

MOCHIZOU

Author:MOCHIZOU
元々ほかのサイトで「ユニバーサルデザインと介助犬」というブログを開設していたMOCHIZOUと申します。
「ケイソンな車いす生活」をご覧頂きありがとうございます。
ケイソンとは頚椎損傷の略で、1991年のバイクによる交通事故によって頸椎を骨折した際の中枢神経損傷により頚椎損傷、つまり、手足や身体が麻痺して動かなくなってしまった「ケイソン」になりました。
今は、社会復帰して仕事にもつき、結婚もして、夫婦と介助犬のさくらと3人家族で暮らしています。
ゆる~く気まぐれに投稿しておりますので、ゆる~く、なにげな~くご覧になっていただければ幸いでございます。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
