スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

岐阜県新穂高ロープウェー



今日は、先日いった旅行の内容を綴ります。

今回は、岐阜県高山市奥飛騨にある、新穂高ロープウェーにのってきました。

ここは、麓のロープウェー乗り場から、2回ロープウェーを乗り継ぎ、標高2156mの山頂展望台まで行くことが出来る場所で、今の時期は、北アルプスの雪山と麓の紅葉のグラデーションが絶妙で、大変見応えのある観光地です。

ちなみに車椅子で行く場合は、途中一回だけ20段ほどある階段を人力で上げて頂きますが、あとは何とか車椅子で行くことが出来ます。



普段車椅子では、登山をする事など出来ないので、途中人力で上げて頂く事に心苦しさを感じましたが、お陰さまで大変素晴らしい景色を満喫する事が出来ました。従業員の皆様、その節はありがとうございました。

←こちらの写真は、ちょっと見え辛いのですが、ロープウェーで登って行く最中に撮った写真で、麓の紅葉から山頂の白い雪山の様子です!



そして、山頂展望台に到着です。

この大迫力が、360度に広がっています。大自然のパワーを感じるとても素敵な場所でした♪

この付近にご旅行の予定がある方は、是非行かれることをお勧めします!大自然のパワーを感じ取れますよ!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

MOCHIZOU

Author:MOCHIZOU
元々ほかのサイトで「ユニバーサルデザインと介助犬」というブログを開設していたMOCHIZOUと申します。
「ケイソンな車いす生活」をご覧頂きありがとうございます。
ケイソンとは頚椎損傷の略で、1991年のバイクによる交通事故によって頸椎を骨折した際の中枢神経損傷により頚椎損傷、つまり、手足や身体が麻痺して動かなくなってしまった「ケイソン」になりました。
今は、社会復帰して仕事にもつき、結婚もして、夫婦と介助犬のさくらと3人家族で暮らしています。
ゆる~く気まぐれに投稿しておりますので、ゆる~く、なにげな~くご覧になっていただければ幸いでございます。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。