スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

世界遺産を見に行こう!

早いものでもう11月になってしまいました。

なってしまった、という表現で分かるように、気持は焦っていますが、過ぎた時間は戻らないので、これから年末に向けてさらに頑張らなきゃ…、なんて思っています。

ところで、先日家族と旅行に行ってきました。

場所はご覧の通り、ユネスコ世界遺産の白川郷です。

建物自体は古い建物なので、当然、バリアフリーではないのですが、駐車場から村の散策まで、すべて車椅子で見る事が出来ました。

付近の公共トイレも、車椅子のまま入れる多目的トイレも多く、車椅子でも楽しめる観光地です。



飲食店やお土産屋さんも、車椅子のまま入れるお店も多く、さすが世界遺産といったところです。また今の時期は、合掌造りと紅葉が相まって、大変見応えがあり、また、癒されました。

今回の旅行は、その他にも色々な観光地に行ったので、また近々紹介させて頂きます。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

MOCHIZOU

Author:MOCHIZOU
元々ほかのサイトで「ユニバーサルデザインと介助犬」というブログを開設していたMOCHIZOUと申します。
「ケイソンな車いす生活」をご覧頂きありがとうございます。
ケイソンとは頚椎損傷の略で、1991年のバイクによる交通事故によって頸椎を骨折した際の中枢神経損傷により頚椎損傷、つまり、手足や身体が麻痺して動かなくなってしまった「ケイソン」になりました。
今は、社会復帰して仕事にもつき、結婚もして、夫婦と介助犬のさくらと3人家族で暮らしています。
ゆる~く気まぐれに投稿しておりますので、ゆる~く、なにげな~くご覧になっていただければ幸いでございます。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。