スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

JR東静岡駅にてガンダムをチラ見



今日は、あるNPO法人主催の車椅子体験学習の講師として出かけてきました。

この写真は体験学習中の休憩時間に、JR東静岡駅改札前で撮った一枚ですが、、ガンダム世代としては、我が町にガンダムが立ってるなんて、感激です!

しかし…、今日は仕事中だってので、チラ見でおしまいσ(^_^)

今回は、ヘルパー2級の資格を持つ方を対象とした車椅子体験学習で、静岡市内の某所から市街地を通り、静岡駅から隣の東静岡駅まで行く行程を往復で、車椅子に乗ったり押したりを体験しながら、車椅子の乗り心地や、目線や、心境などを学習してもらうスキルアップ講座です。ガンダム好きでも、やっていることは真面目です。

ちなみに今回の参加者は、普段現役で介護現場で働かれている方々なのですが、車椅子の名称や、性能や、特徴などを説明し、市街地移動や電車の乗降時に、どのように扱ったら安全で、どのように扱ったら危険なのかをお話させていただきました。多くの皆様は、車椅子について深くはご存じでは無かった様で、今回の講座に参加して良かった…、と喜んでいただけました。僕もこのような機会を与えていただいた事に感謝しているとともに、皆様のお役に立てて光栄です。そして、ガンダムも見れて良かったです(^o^)

今後、皆様のさらなるご活躍を期待しております。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

MOCHIZOU

Author:MOCHIZOU
元々ほかのサイトで「ユニバーサルデザインと介助犬」というブログを開設していたMOCHIZOUと申します。
「ケイソンな車いす生活」をご覧頂きありがとうございます。
ケイソンとは頚椎損傷の略で、1991年のバイクによる交通事故によって頸椎を骨折した際の中枢神経損傷により頚椎損傷、つまり、手足や身体が麻痺して動かなくなってしまった「ケイソン」になりました。
今は、社会復帰して仕事にもつき、結婚もして、夫婦と介助犬のさくらと3人家族で暮らしています。
ゆる~く気まぐれに投稿しておりますので、ゆる~く、なにげな~くご覧になっていただければ幸いでございます。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。