スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

補助犬普及の為に、ユニバーサルアイディアが出来る事。

 この度、ユニバーサルアイディアの補助犬応援グッツ、「アイラブ・アシスタンス・ドッグス」より、補助犬普及応援募金付商品の、【チャリティバッグ】(お散歩&ランチバッグ)を発売いたしました。

 この「アイラブ・アシスタンス・ドッグス」の商品は、世の中に一頭でも多くの補助犬(盲導犬・介助犬・聴導犬)を普及させる事を目的に、販売されています。

 世の中には、補助犬を必要としている方々が多くいらっしゃいますが、残念ながら全ての方々に行き渡っていないのが現状です。それは、補助犬育成には、多くの時間と、人の手が必要だからですが、補助犬一頭育成するのには、多くの育成資金が必要なのです。しかし、育成完了する度に行政から支払われるお金では足りず、ボランティアや募金などでまかなわれている事もあるのです。

 2010年10月現在、全国の介助犬総数は50頭で、聴導犬は19頭です。盲導犬1070頭と比べると差は歴然ですが、介助犬や聴導犬を必要としている方々は、盲導犬を必要とされている方と同じくらいいらっしゃいます。(現在の補助犬実働数は厚生労働省のホームページでご確認いただけます)

 そこで企画されたのが「アイラブ・アシスタンス・ドッグス」です。

 補助犬(盲導犬・介助犬・聴導犬)達の応援と普及を目的に、商品売上の一部を、介助犬と聴導犬の育成と普及活動をしている団体の、社会福祉法人アジアワーキングドッグサポート協会(A.W.D.S.A.)に寄付させていただく、募金付きの商品を発売しています。

 企画は、神奈川県横浜市港北区にある、社会福祉法人アジアワーキングドッグサポート協会(A.W.D.S.A.)と、Universal Idea(ユニバーサルアイディア)が企画し、聴導犬、盲導犬、介助犬のお仕事風景をモチーフにしたデザインは、自身も介助犬さくら号のユーザーであるMOCHIZOUが製作いたしました。

介助犬さくらも大変お気に入りのようです!

 補助犬(盲導犬・介助犬・聴導犬)普及のために、皆様にご理解とご協力を得られるような商品を発表し続けて参りますので、今後とも引き続き「アイラブ・アシスタンス・ドッグス」を宜しくお願い致します。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

MOCHIZOU

Author:MOCHIZOU
元々ほかのサイトで「ユニバーサルデザインと介助犬」というブログを開設していたMOCHIZOUと申します。
「ケイソンな車いす生活」をご覧頂きありがとうございます。
ケイソンとは頚椎損傷の略で、1991年のバイクによる交通事故によって頸椎を骨折した際の中枢神経損傷により頚椎損傷、つまり、手足や身体が麻痺して動かなくなってしまった「ケイソン」になりました。
今は、社会復帰して仕事にもつき、結婚もして、夫婦と介助犬のさくらと3人家族で暮らしています。
ゆる~く気まぐれに投稿しておりますので、ゆる~く、なにげな~くご覧になっていただければ幸いでございます。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。