スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

嬉しい変化!!

 半年ほど前にリニューアルオープンした百貨店のお話ですが、オープン当初は以下の写真のと通り、車椅子などが利用可能な段差解消スロープの前に歩道境界ブロックが設置してあり段差がある場所がありました。


ちなみに車椅子などでこの写真右側奥のスロープに行くには、手前の車道を右へ7~80mほど行ってから歩道に入り戻ってこないとこのスロープにたどり着けないという難所で、新しく出来た建物の割には…といった建物で、車椅子でけでなく歩行者もこの段差でつまずくなど、多くの問題を提起していた場所でもありました(^_^;)

でも、おそらく作り手側には作り手なりの理由があったのだと思います…。

ところが、先日この前を通ってビックリ!(@_@;)


なんと、上記写真の通り、段差が解消されていたのです♪

どういった経緯で段差解消に至ったのかは不明ですが、聞くところによると多くの方々からの苦情があったそうですが、聞く耳を持ち、使い辛さを素直に認め素早く対応して下さった「新静岡セノバ」に感謝申し上げるとともに、こういった姿勢に対して大変感動した次第です(*^_^*)

また一つ静岡の町が暮らしやすくなりました(*^^)v

☆★☆ご訪問ありがとうございます!☆★☆
下記のブログランキングに参加しております。
↓クリックして応援してくださると嬉しいです!
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

MOCHIZOU

Author:MOCHIZOU
元々ほかのサイトで「ユニバーサルデザインと介助犬」というブログを開設していたMOCHIZOUと申します。
「ケイソンな車いす生活」をご覧頂きありがとうございます。
ケイソンとは頚椎損傷の略で、1991年のバイクによる交通事故によって頸椎を骨折した際の中枢神経損傷により頚椎損傷、つまり、手足や身体が麻痺して動かなくなってしまった「ケイソン」になりました。
今は、社会復帰して仕事にもつき、結婚もして、夫婦と介助犬のさくらと3人家族で暮らしています。
ゆる~く気まぐれに投稿しておりますので、ゆる~く、なにげな~くご覧になっていただければ幸いでございます。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。