スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

車椅子と介助犬が入れるお店04 【東京編】[ホテル日航東京]

ホテル日航東京


先日、東京の港区お台場にあるホテル日航東京に宿泊してきました。



ここは、近くにフジテレビなどもある有名な観光地にあるホテルで、施設内も全てバリアフリーの誰にとっても使いやすいホテルだと思います。

僕は東京に行く用事がある時には、ほとんどこちらを利用させていただくのですが、ここは客室に車椅子利用者でも使いやすい、プライオリティールームという、いわゆるバリアフリールームがあるのでとても過ごしやすく宿泊する事が出来ます。



 一般的なホテルの客室は、室内とバスルームの境界に車椅子では乗り越えられない段差が存在していますが、このプライオリティールームは客室内に段差がほとんどなく、トイレや洗面所やお風呂なども、車椅子利用者でも使いやすく設置されています。





また、介助犬などの補助犬を連れていても心良く向かい入れてくださいますので、安心して宿泊する事が出来ます。

ちなみに、宿泊代金は一般の部屋と同じ宿泊プラン料金で利用できますので、早めに予約すればリーズナブルに宿泊できます。

この客室をご利用希望の場合は、予約の際に車椅子利用者が居るのでプライオリティールームを使用したい…、と伝えるだけでOKです。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

MOCHIZOU

Author:MOCHIZOU
元々ほかのサイトで「ユニバーサルデザインと介助犬」というブログを開設していたMOCHIZOUと申します。
「ケイソンな車いす生活」をご覧頂きありがとうございます。
ケイソンとは頚椎損傷の略で、1991年のバイクによる交通事故によって頸椎を骨折した際の中枢神経損傷により頚椎損傷、つまり、手足や身体が麻痺して動かなくなってしまった「ケイソン」になりました。
今は、社会復帰して仕事にもつき、結婚もして、夫婦と介助犬のさくらと3人家族で暮らしています。
ゆる~く気まぐれに投稿しておりますので、ゆる~く、なにげな~くご覧になっていただければ幸いでございます。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。