スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

生活の中のユニバーサルデザイン02[静岡駅前駐車場エキパ]

静岡駅北駐車場 エキパ


今日は、先日静岡駅ビル「パルシェ」屋上にあるビアガーデンに行ったときに利用した、静岡駅北(駅前)地下パーキング、通称「エキパ」を利用した内容をご紹介いたします。ちなみに、僕はアルコールがダメなのでもっぱらドライバーです。

このエキパは、静岡市で運営されている地下立体駐車場で、全館バリアフリーで乗降スペースも広いので、車椅子利用者ドライバーなどが安心して利用できる駐車場なのです。ここもユニバーサルデザインの考えを取り入れて作られていますので、車椅子だとか健常者だとかの区別なく、誰が何処の駐車ブースを利用しようとも使いやすい作りになっています。



駅前の地下にあるので、そのまま駅や静岡の繁華街へ地下道を通じて向かう事が出来ます。ちなみに繁華街や駅ビルで買い物などをすると、無料駐車券などがもらえるので、静岡市駅周辺にお越しの方が利用するにはとっても便利なのです。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

MOCHIZOU

Author:MOCHIZOU
元々ほかのサイトで「ユニバーサルデザインと介助犬」というブログを開設していたMOCHIZOUと申します。
「ケイソンな車いす生活」をご覧頂きありがとうございます。
ケイソンとは頚椎損傷の略で、1991年のバイクによる交通事故によって頸椎を骨折した際の中枢神経損傷により頚椎損傷、つまり、手足や身体が麻痺して動かなくなってしまった「ケイソン」になりました。
今は、社会復帰して仕事にもつき、結婚もして、夫婦と介助犬のさくらと3人家族で暮らしています。
ゆる~く気まぐれに投稿しておりますので、ゆる~く、なにげな~くご覧になっていただければ幸いでございます。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。