スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

車椅子と介助犬が入れるお店02[ドリームプラザ]

エスパルスドリームプラザ


今日は介助犬さくらと一緒に、静岡県の清水区にある、エスパルスドリームプラザに行ってきました。

ここは、日本で唯一の寿司のテーマパークがあり、静岡県内と全国から寿司の名店が集まっています。その他にも、生鮮食料品売り場や、専門店街や、ゲームセンターや、ちびまる子ちゃんミュージアムや、おもちゃ博物館や、映画館などがあり、清水でも有数の観光スポットなのです。

また、ここの映画館は全館バリアフリーなので、僕はいつもここで映画を見ています。


この写真はエスパルスドリームプラザ内にある寿司のテーマパークにある「寿司横丁」というお寿司屋さん街のとある一店舗に入った時の映像です。

実はここの寿司屋の大将は犬は苦手だったようですが、「介助犬っておとなしくてかわいいねー」と言っていただき、快く入店する事が出来ました。

今後も、車椅子利用者と補助犬が一緒に入れるお店を、僕なりに紹介していければと思っております。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

MOCHIZOU

Author:MOCHIZOU
元々ほかのサイトで「ユニバーサルデザインと介助犬」というブログを開設していたMOCHIZOUと申します。
「ケイソンな車いす生活」をご覧頂きありがとうございます。
ケイソンとは頚椎損傷の略で、1991年のバイクによる交通事故によって頸椎を骨折した際の中枢神経損傷により頚椎損傷、つまり、手足や身体が麻痺して動かなくなってしまった「ケイソン」になりました。
今は、社会復帰して仕事にもつき、結婚もして、夫婦と介助犬のさくらと3人家族で暮らしています。
ゆる~く気まぐれに投稿しておりますので、ゆる~く、なにげな~くご覧になっていただければ幸いでございます。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。