スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ユニバーサルデザイン食器の実証動画

すくいやすさや、使いやすさを追求して開発した、ユニバーサルアイディアのユニバーサルデザイン食器ですが、一般的な食器と、ユニバーサルデザイン食器の【MARU230】とを使用比較した映像を撮ってみました。一般的な食器よりもどのように使いやすいのか、すくいやすいのかがご理解していただけると思います。また、【MARU230】と、【DAEN320】の両方とも全く同じ機能が備わっています。



映像では、手指に障害がある僕自身がスプーンやフォークを使ってすくいやすさを実証していますので、健常者がすくい取る動作よりも手間取ってしまっています。ご了承ください。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

MOCHIZOU

Author:MOCHIZOU
元々ほかのサイトで「ユニバーサルデザインと介助犬」というブログを開設していたMOCHIZOUと申します。
「ケイソンな車いす生活」をご覧頂きありがとうございます。
ケイソンとは頚椎損傷の略で、1991年のバイクによる交通事故によって頸椎を骨折した際の中枢神経損傷により頚椎損傷、つまり、手足や身体が麻痺して動かなくなってしまった「ケイソン」になりました。
今は、社会復帰して仕事にもつき、結婚もして、夫婦と介助犬のさくらと3人家族で暮らしています。
ゆる~く気まぐれに投稿しておりますので、ゆる~く、なにげな~くご覧になっていただければ幸いでございます。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。