スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

進化する街

数日前に静岡県静岡市の新静岡駅ビル「セノバ」前に新しい信号機が設置されました。

そもそもここは以前から信号があれば格段に便利になることが分かり切っていたところだけに、もっと早くから設置してほしかったのですが、とにかくやっと設置されて何よりです。

早速渡ってきましたが、段差も少ないので車椅子やベビーカーや自転車などでも通りやすく、とても快適な横断歩道となっておりました。

写真でもご覧の通り、数日前に設置されたとは思えないほど多くの方が活用されている様子が見て取れると思います。



人も、街も、施設も、ユニバーサルデザインの名のもとに日々進化しているのだと、改めて実感させられた一日となりました。

☆★☆ご訪問ありがとうございます!☆★☆
下記のブログランキングに参加しております。
↓クリックして応援してくださると嬉しいです!
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

MOCHIZOU

Author:MOCHIZOU
元々ほかのサイトで「ユニバーサルデザインと介助犬」というブログを開設していたMOCHIZOUと申します。
「ケイソンな車いす生活」をご覧頂きありがとうございます。
ケイソンとは頚椎損傷の略で、1991年のバイクによる交通事故によって頸椎を骨折した際の中枢神経損傷により頚椎損傷、つまり、手足や身体が麻痺して動かなくなってしまった「ケイソン」になりました。
今は、社会復帰して仕事にもつき、結婚もして、夫婦と介助犬のさくらと3人家族で暮らしています。
ゆる~く気まぐれに投稿しておりますので、ゆる~く、なにげな~くご覧になっていただければ幸いでございます。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。