スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ふじのくにユニバーサルデザイン推進委員会

静岡県はユニバーサルデザインが世に出始めた早い段階から県行政にユニバーサルデザインを取り入れてきて、その当初から県内外のユニバーサルデザインに精通する有識者を招き、ユニバーサルデザイン推進委員会を開催してきました。


実は2011年度は、なぜかこの僕も(有識者ではありませんが…)、静岡県のユニバーサルデザイン推進委員に選ばれていたのですが、今回で3回目となるこの委員会も今年度は今日で最終日。

県行政のユニバーサルデザインに対する取り組みを説明された後、委員それぞれが考える今後のユニバーサルデザインに対する取り組みを述べさせていただきました。

昨今、以前と比べるとやや下火となった雰囲気のあるユニバーサルデザインですが、誰もが住みやすい静岡県を目指して、今後も地道でも着実にユニバーサルデザインを取り入れた行政展開を積極的にして頂くことを切に願っております。

今後の静岡県行政にも益々期待しております。

一年間ありがとうございました<(_ _)>

☆★☆ご訪問ありがとうございます!☆★☆
下記のブログランキングに参加しております。
↓クリックして応援してくださると嬉しいです!
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

MOCHIZOU

Author:MOCHIZOU
元々ほかのサイトで「ユニバーサルデザインと介助犬」というブログを開設していたMOCHIZOUと申します。
「ケイソンな車いす生活」をご覧頂きありがとうございます。
ケイソンとは頚椎損傷の略で、1991年のバイクによる交通事故によって頸椎を骨折した際の中枢神経損傷により頚椎損傷、つまり、手足や身体が麻痺して動かなくなってしまった「ケイソン」になりました。
今は、社会復帰して仕事にもつき、結婚もして、夫婦と介助犬のさくらと3人家族で暮らしています。
ゆる~く気まぐれに投稿しておりますので、ゆる~く、なにげな~くご覧になっていただければ幸いでございます。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。