スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

またまた福祉教育

今日は今月2回目の福祉教育で、静岡市の長田東小学校へ伺って参りました。今回は4年生全クラス対象です。

実はここへは本来1月の後半に来る予定でしたが、インフルエンザによる学級閉鎖で延期となってしまったので今日がその日となった訳ですが、A型ウイルスが去って後、B型ウイルスに悩まされているようで、この日は児童全員マスク着用という異様な雰囲気の中、話始めることとなりました。

今回の内容は、ユニバーサルデザインと介助犬に関してお話をさせて頂きましたが、皆さんが話を熱心に聞いてくれているのは分かるのですが、なにせ全員マスクなので…表情がイマイチ分からない(^_^;)

それでも皆さんのキラキラしていた目の輝きが印象的でした(~_~)

これも僕の話が良かったから…などということは無いでしょうが、それだけ今回の内容に興味があり、親御さんや先生方のご指導も良いお陰で最後まで熱心に話を聞いて頂きました。

願わくばこの児童の皆さんが、ユニバーサルデザインの必要性や、人を思いやる気持ちに気付き、そういった物を大切に育み続けて欲しいものです。

今回も良い種を蒔けていたら良いのですが…(^v^)

☆★☆ご訪問ありがとうございます!☆★☆
下記のブログランキングに参加しております。
↓クリックして応援してくださると嬉しいです!
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

MOCHIZOU

Author:MOCHIZOU
元々ほかのサイトで「ユニバーサルデザインと介助犬」というブログを開設していたMOCHIZOUと申します。
「ケイソンな車いす生活」をご覧頂きありがとうございます。
ケイソンとは頚椎損傷の略で、1991年のバイクによる交通事故によって頸椎を骨折した際の中枢神経損傷により頚椎損傷、つまり、手足や身体が麻痺して動かなくなってしまった「ケイソン」になりました。
今は、社会復帰して仕事にもつき、結婚もして、夫婦と介助犬のさくらと3人家族で暮らしています。
ゆる~く気まぐれに投稿しておりますので、ゆる~く、なにげな~くご覧になっていただければ幸いでございます。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。