

ガイドヘルパー育成のお手伝い

今日はまたまた本業を離れて「ガイドヘルパー」という、身体障害者の介助や介護を行うお仕事をする方たちを育成する授業の講師をして参りました。といっても一日数授業あるうちの一授業だけですが…f(^_^;)

でも、一授業でも任されたからには全力で取り組みます。だって生徒さんたちにとっては、たった一度しか訪れない貴重な時間なのでこちらとしても手は抜けません。当然ですが…(^_^;)

ちなみに、授業中さくらは

おとなしく“ステイ”中

m/(^ェ^)\m



そして…、授業は滞りなく終わりましたが、今日はこの授業以外にもあと2件会社の用事が…、急いで帰り支度をし次の用事へ…GO!

ということで、赫々云々…

2軒目終了

3件目終了

…と、滞りなく全ての用事が無事終了!

帰りに用事先の近くにある静岡県庁舎により、21階展望室にある喫茶店でさくらと一緒にちょっと一服(^。^)y-゜゜゜(タバコは吸わないけど…)

今日は寒いだけあって、毛皮を着ているさくらさんも丸くなって相談中(~_~)

さらに、ここへ来た時のお楽しみはもう一つ!


どど~~~~~ん!! さすがに21階からの眺めは良いですね~(@_@)

静岡市は高い建物が少ない(山は多いですが…)ので、隅々まで見渡せます♪

ちなみにうちの会社はこの画面の右下の隅あたり…、ここからあそこまで帰るのかと思うと、ちと憂鬱(^_^;) 車椅子にはけっこうな長い距離なのでした。

まあ無事に帰ってきて、こうしてブログを更新しているんですけどね~アハハ(*^^)v

☆★☆ご訪問ありがとうございます!☆★☆
下記のブログランキングに参加しております。
↓クリックして応援してくださると嬉しいです!
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

MOCHIZOU

Author:MOCHIZOU
元々ほかのサイトで「ユニバーサルデザインと介助犬」というブログを開設していたMOCHIZOUと申します。
「ケイソンな車いす生活」をご覧頂きありがとうございます。
ケイソンとは頚椎損傷の略で、1991年のバイクによる交通事故によって頸椎を骨折した際の中枢神経損傷により頚椎損傷、つまり、手足や身体が麻痺して動かなくなってしまった「ケイソン」になりました。
今は、社会復帰して仕事にもつき、結婚もして、夫婦と介助犬のさくらと3人家族で暮らしています。
ゆる~く気まぐれに投稿しておりますので、ゆる~く、なにげな~くご覧になっていただければ幸いでございます。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
