スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

初詣に行って参りました

今日は静岡市葵区にある浅間神社に初詣に出掛けて参りました。

毎年恒例で浅間神社にお参りに行くのですが、今日の静岡市は明け方寒かったのですが、日中は天気も良く風もない穏やかだったので、絶好のお参り日和となりました。



さて、今年はどのような年となるのか…と、想いを馳せつつのお参りとなりましたが、今年が厄年の僕にとっては色々な意味で正念場の年となるであろう覚悟を決めて、困難を乗り切りきって参りたいと思います。

介助犬さくらも一緒に元気にお参りしてきましたよ(^O^)/

それにしても神社仏閣というのは何処も車椅子利用者には厳しい場所なのですが、そういったこと乗り越えてお参りに行くとさらに御利益があるのかなぁ~…あるわけないか(^_^;)

でも、車椅子を利用する方がそういったことでお参りをちゅうちょすることがないように、もう少し何か上手い方法がないのかなぁ~と、毎回のお参りの度に考えさせられます。

☆★☆ご訪問ありがとうございます!☆★☆
下記のブログランキングに参加しております。
↓クリックして応援してくださると嬉しいです!
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

MOCHIZOU

Author:MOCHIZOU
元々ほかのサイトで「ユニバーサルデザインと介助犬」というブログを開設していたMOCHIZOUと申します。
「ケイソンな車いす生活」をご覧頂きありがとうございます。
ケイソンとは頚椎損傷の略で、1991年のバイクによる交通事故によって頸椎を骨折した際の中枢神経損傷により頚椎損傷、つまり、手足や身体が麻痺して動かなくなってしまった「ケイソン」になりました。
今は、社会復帰して仕事にもつき、結婚もして、夫婦と介助犬のさくらと3人家族で暮らしています。
ゆる~く気まぐれに投稿しておりますので、ゆる~く、なにげな~くご覧になっていただければ幸いでございます。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。