スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

グッドデザイン賞受賞式に出席

今日は弊社の「パスタやカレーが食べやすいユニバーサルデザイン食器」が、2011年グッドデザイン賞を受賞したので、その受賞式に出席して参りました。

場所は東京ミッドタウン内のホールで行われましたが、東京ミッドタウンをはじめその周辺すべてが洗練された街といった感じで、すべてがセンス良くデザインされていましたが、車椅子利用者には入りずらい(段差がある)お店があったのが少し残念でした。

さて、本題の受賞式はというと、過去最多の応募数によって過去最多のグッドデザイン賞の受賞者が出たそうで、受賞製品数は1000を超えたそうですが、この日の会場は750席ということもあり、かなりの混雑しようでした。

ちなみに、早めに行った僕らは問題なく席に座ることができましたよ(^^)v


受賞式は滞りなく進み、特別賞や、金賞や、大賞の発表が行われ無事終了となりましたが、僕らのような一般の受賞者はこの受賞式の後に、別室にて賞状を貰い受けます。特別賞などと違い壇上で授与されるわけではないので、何だかちょっと拍子抜けしてしまいましたが、いつかは特別賞を取ってあの壇上に上がるという目標も持てたので、今回の受賞の喜びを噛みしめながら賞状を手に、介助犬さくらと一緒に記念撮影をしてきました。

今回、初めての経験で色々と貴重な体験をさせていただきましたが、これも一重に応援してくださった皆様のおかげでございます。ありがとうございました。

今後は、この受賞を販売に繋げ、さらなる良い製品を発表できるように頑張っていきたいと思っております。

今後ともよろしくお願い申し上げます。<(_ _)>

☆★☆ご訪問ありがとうございます!☆★☆
下記のブログランキングに参加しております。
↓クリックして応援してくださると嬉しいです!
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

MOCHIZOU

Author:MOCHIZOU
元々ほかのサイトで「ユニバーサルデザインと介助犬」というブログを開設していたMOCHIZOUと申します。
「ケイソンな車いす生活」をご覧頂きありがとうございます。
ケイソンとは頚椎損傷の略で、1991年のバイクによる交通事故によって頸椎を骨折した際の中枢神経損傷により頚椎損傷、つまり、手足や身体が麻痺して動かなくなってしまった「ケイソン」になりました。
今は、社会復帰して仕事にもつき、結婚もして、夫婦と介助犬のさくらと3人家族で暮らしています。
ゆる~く気まぐれに投稿しておりますので、ゆる~く、なにげな~くご覧になっていただければ幸いでございます。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。