スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

毎年恒例の国際福祉機器展へ

今年も毎年恒例の東京ビックサイトで行われる「国際福祉機器展」に行ってまいりました。

毎年来ていると、年々障害者福祉から高齢者福祉へと、福祉機器対象のターゲットが障害者から高齢者へ移行しているのが良く分かります。



昔は障害者福祉機器の展示会という趣旨が色濃かったのですが、超高齢者社会へ向かい、介護保険制度も充実してきたこの時代、やはり高齢者へ向けた福祉機器が増えてくるのは否めません。ただ、障害当事者という僕の立場としては、見ごたえも少なくなり少し寂しい気持ちになりました。

しかしながら、年々新しいアイデアでより良い福祉機器が発表されるこの展示会は、同じく人に役立つための物造りを目指す僕にとって、大変良い刺激をもらえる場所となりました。

今年も、素晴らしいアイデアと、素晴らしい技術によって、多くの新しい福祉機器が展示されていましたが、残念ながら使い心地のデザイン性に関しては、まだまだ改良の余地があっとように感じました。

でも…それって、まだまだ当社のような会社が頑張れる余地があるってことだと思うので、もっともっと頑張っていきたいと思います。

とにかく、今回も良い刺激をもらえました。

☆★☆ご訪問ありがとうございます!☆★☆
下記のブログランキングに参加しております。
↓クリックして応援してくださると嬉しいです!
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

MOCHIZOU

Author:MOCHIZOU
元々ほかのサイトで「ユニバーサルデザインと介助犬」というブログを開設していたMOCHIZOUと申します。
「ケイソンな車いす生活」をご覧頂きありがとうございます。
ケイソンとは頚椎損傷の略で、1991年のバイクによる交通事故によって頸椎を骨折した際の中枢神経損傷により頚椎損傷、つまり、手足や身体が麻痺して動かなくなってしまった「ケイソン」になりました。
今は、社会復帰して仕事にもつき、結婚もして、夫婦と介助犬のさくらと3人家族で暮らしています。
ゆる~く気まぐれに投稿しておりますので、ゆる~く、なにげな~くご覧になっていただければ幸いでございます。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。