スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

横浜中華街へ 介助犬と一緒に

僕は東京方面へ車で仕事に行った帰りに、時間に余裕があれば横浜の中華街によって帰ります。

ちょっと贅沢なような話ですが、中華街の独特な街の雰囲気が、日本に居ながらにして海外に旅行しているような気分になれて、なおかつおいしい料理も楽しめて…、いろんな意味でいい気分転換になります。

ところで横浜の中華街には数多くのお店があり、人それぞれお気に入りのお店があったりします。だから、他人がおいしいと勧めてくれたお店でも自分にとってはあまり合わなかった…、なんてこともありますが(~_~;)、僕がお気に入りのお店は、均昌閣というお店です。

味も雰囲気も申し分なし。

でも、他にも多くの店があるので、必ずここに行く…という分けではありませんが、かなりの頻度では行っています。

この日も介助犬さくらと行ってきましたが、快く補助犬を受け入れていただきました。

ちなみに、補助犬とは盲導犬、聴導犬、介助犬の総称で、補助犬たちは健康管理はもとより、歯ブラシやブラッシングは毎日欠かさず行っているので、飲食店に入ってもお店にご迷惑をかけることはありません。

補助犬のことを一人でも多くの方に理解していただき、補助犬が一頭でも多く世の中に普及するために、皆様のご理解とご協力をお願い申し上げます。

2011年9月現在の補助犬実働数

盲導犬:1,067頭 介助犬:55頭 聴導犬:30頭

☆★☆ご訪問ありがとうございます!☆★☆
下記のブログランキングに参加しております。
↓クリックして応援してくださると嬉しいです!
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

MOCHIZOU

Author:MOCHIZOU
元々ほかのサイトで「ユニバーサルデザインと介助犬」というブログを開設していたMOCHIZOUと申します。
「ケイソンな車いす生活」をご覧頂きありがとうございます。
ケイソンとは頚椎損傷の略で、1991年のバイクによる交通事故によって頸椎を骨折した際の中枢神経損傷により頚椎損傷、つまり、手足や身体が麻痺して動かなくなってしまった「ケイソン」になりました。
今は、社会復帰して仕事にもつき、結婚もして、夫婦と介助犬のさくらと3人家族で暮らしています。
ゆる~く気まぐれに投稿しておりますので、ゆる~く、なにげな~くご覧になっていただければ幸いでございます。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。