スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

宮ヶ瀬ダム観光

先日、夏休み中の甥っ子たちと一緒に、神奈川県の宮ヶ瀬ダムに観光に行ってきました。

なぜここに行ったのか?というと、先日テレビで紹介していて、とってもいいところだったから…なんですが(^_^;)、実際良いところでした。





勿論、介助犬さくらと一緒に行きましたが、この日は猛烈に暑かったので、僕らは早めに隣接施設内の涼しい場所に避難していました。







でも、車いす利用者でも、補助犬使用者でも充分に楽しめる場所で、ダムの麓まではこんな汽車風のトロリーも運行しているので、車いす利用者でも楽に満喫することが出来ました。

ちなみに、隣接施設からダムまでは歩いても行けますが、坂道が激しく片道20分ぐらいかかります。

秋だったら紅葉も綺麗でしょうし、ゆっくり歩きながらも良いかもしれませんが、真夏はトロリーをおすすめします。

←トロリー乗車中





ちなみにここはダムだけではなく、子供用プールや、遊具施設や、ハイキング等もでき、ダム周辺には風光明媚なお土産街もあって、丸一日充分に楽しめる観光地でした。

今度は紅葉の季節にでも行こうかな(^_^)


☆★☆ご訪問ありがとうございます!☆★☆
下記のブログランキングに参加しております。
↓クリックして応援してくださると嬉しいです!
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村


 
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

MOCHIZOU

Author:MOCHIZOU
元々ほかのサイトで「ユニバーサルデザインと介助犬」というブログを開設していたMOCHIZOUと申します。
「ケイソンな車いす生活」をご覧頂きありがとうございます。
ケイソンとは頚椎損傷の略で、1991年のバイクによる交通事故によって頸椎を骨折した際の中枢神経損傷により頚椎損傷、つまり、手足や身体が麻痺して動かなくなってしまった「ケイソン」になりました。
今は、社会復帰して仕事にもつき、結婚もして、夫婦と介助犬のさくらと3人家族で暮らしています。
ゆる~く気まぐれに投稿しておりますので、ゆる~く、なにげな~くご覧になっていただければ幸いでございます。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。