スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

家族のお誕生日を祝いに

今日は家族の一人がお誕生日を迎えるということで、外食に出かけてきました。

場所は静岡市葵区鷹匠のしずおか信用金庫本店向かいにある、「魚弥長久」というお店で、元々「なすぞう」というお店があったところが、名前と内装を変えてリニューアルオープンしたお店で、南マグロと地魚と地酒が売りのお店だそうです。(静岡市内の方にしか分からない情報ですみません(~_~;))

店内は、入り口に登りと下りの2か所の段差がありますが、店員さんの対応がとても良かったので車椅子の僕が行っても親切丁寧にご対応してくださいました。もちろん介助犬さくらも快く迎えていただき、お料理もおいしく、サービスも良く、おまけにリーズナブルだったので(^_^)、大満足で、大変心地よくお食事させていただくことが出来ました。

あぁ、そういえば、先週もお友達とのお食事会があり「手作りニョッキと生パスタのお店 西洋食堂PaPa」に行ってきましたが、ここのニョッキがまた絶品で、パスタも最高で、ローストビーフがたまらなく美味しくて、とても幸せな気分にさせていただきました。

こちらも介助犬さくらと一緒に伺いましたが、大変温かく迎えていただきました。ホントは、行った時の写真も撮ってきたかったのですが、楽しすぎて写真を撮るのも忘れてしまいました~(^^ゞ

次回はちゃんと撮ってきま~す(^_-)-☆

☆★☆ご訪問ありがとうございます!☆★☆
下記のブログランキングに参加しております。
↓クリックして応援してくださると嬉しいです!
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

MOCHIZOU

Author:MOCHIZOU
元々ほかのサイトで「ユニバーサルデザインと介助犬」というブログを開設していたMOCHIZOUと申します。
「ケイソンな車いす生活」をご覧頂きありがとうございます。
ケイソンとは頚椎損傷の略で、1991年のバイクによる交通事故によって頸椎を骨折した際の中枢神経損傷により頚椎損傷、つまり、手足や身体が麻痺して動かなくなってしまった「ケイソン」になりました。
今は、社会復帰して仕事にもつき、結婚もして、夫婦と介助犬のさくらと3人家族で暮らしています。
ゆる~く気まぐれに投稿しておりますので、ゆる~く、なにげな~くご覧になっていただければ幸いでございます。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。