スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

桜 チューリップ 介助犬



ここ最近、見てると辛くなってしまう映像ばかりだったので、ちょっと心に栄養を与えようと、静岡県浜松市にあるフラワーパークへお花見に行ってきました。

世間では自粛ムードですが、あまりこもってばかりでも経済が停滞してしまうので、出かけられる人は出かけて、普段と変わらぬ生活をしていく事が、この国の復興へ繋がると信じています。

この日は平日でしたが、綺麗な花を見たいという人は結構多かったようで、そこそこに賑わっていましたよ。

まあ、この美しさだから賑わって当然だと思いますが、この桜とチューリップのコントラストがとても素敵でした。

僕と介助犬さくらもこの美しさにうっとりです(^_^)

ちなみに、僕とさくらが乗っているのは、車いすのまま乗り込める電動カート「フララ」です。このフラワーパークは園内すべてバリアフリーなのですが、アップダウンの坂が多いので手動車いすの人やその介助者は大変なんですが、これがあれば楽に、自由に、園内を散策することが出来ます。ほかにも、電動カートや、電動車いすや、手動車いすの貸し出しもしていて、誰もが楽しめる、ユニバーサルデザインのお手本のような観光地でした。さすが浜松です。

ちなみにレンタル料金は、1時間500円…、ちょっと高いかな…(^_^;)

☆★☆ご訪問ありがとうございます!☆★☆
下記のブログランキングに参加しております。
↓クリックして応援してくださると嬉しいです!
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

MOCHIZOU

Author:MOCHIZOU
元々ほかのサイトで「ユニバーサルデザインと介助犬」というブログを開設していたMOCHIZOUと申します。
「ケイソンな車いす生活」をご覧頂きありがとうございます。
ケイソンとは頚椎損傷の略で、1991年のバイクによる交通事故によって頸椎を骨折した際の中枢神経損傷により頚椎損傷、つまり、手足や身体が麻痺して動かなくなってしまった「ケイソン」になりました。
今は、社会復帰して仕事にもつき、結婚もして、夫婦と介助犬のさくらと3人家族で暮らしています。
ゆる~く気まぐれに投稿しておりますので、ゆる~く、なにげな~くご覧になっていただければ幸いでございます。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。